昏睡屋は今日もお休み。

自傷行為とodについて。

幸せな家庭が自分の家庭に見えなくなる

こんばんは、昏睡屋です。

 

 

 

 

「家族が本当の家族とは思えない」ってなったことありますか。

 

 

僕は最近多くなってきました。

 

僕だけかもしれませんけど。

 

 

 

そもそもメンヘラのみなさんは家庭事情かなり荒れてることが多いデスね。

 

 

 

でも僕はというと裕福で幸せな家庭に生まれ、育ちました。

 

弟が1人、妹が2人いる賑やかな家庭です。

 

 

 

長女ということもあり、甘やかされ、子育てが成功しているとは言えないような

ダメ人間になりました。

 

 

それでも両親は愛情たっぷり注いでくれし、服や食べ物は十二分に買ってくれ

 

 

 

 

 

 

なのに

 

 

 

 

家族が食卓に揃うと、

 

 

リビングでくつろいでいると、

 

 

 

 

 

 

 

「あれ…寂しい…?」

 

 

 

 

本当に家族には申し訳ないけど、

 

夢を見ているような

 

他の家族に混ざっているような

 

 

 

そんな感覚になります。

 

 

 

 

この感覚のことを調べてみても毒親や家庭環境が荒れているようなエピソードばかりでなにも出てこない…

 

 

 

 

不思議としか思えないけど

 

 

どこか寂しくなってしまいます。

 

 

 

 

ぼっちの僕と深く関わるのは恋人と家族のみ。

 

 

 

 

この現象はなんなんでしょう?

 

精神を病んでいるのか、ただの不思議な感覚なのか、僕の性格が悪いのか

 

 

わからないですね。

 

 

誰か教えて