昏睡屋は今日もお休み。

自傷行為とodについて。

なぜ僕たちは自傷を必要とするか

はじめまして。昏睡屋です。

 

みなさんはod(オーバードーズ)をしたことがあるでしょうか。

 

odをする理由は人によって様々です。

僕はというと、現実逃避のため、または自傷行為として行っています。

 

最初に自傷行為をしたのは中学3年生のときでした。

僕の性別は女で、今はxジェンダーとして生きています。バイセクシャル(男の人も女の人も好きになれる)なのですが、当時カッコいいと思っていた親友に思い切って告白をしました。

ですがLINEやDMで酷く暴言を吐かれてしまい、クラスや学年にも僕の性事情が明かされてしまいました。

また、受験期で毎日塾に通い詰めで精神的に追いやられた僕はリスカを始めます。

 

今僕がリスカをやめてodをしている理由はリスカ「痛い」と感じるようになったからです。

 

そりゃあ痛いでしょ、って思う人もいるかもしれません。

でも落ち込んでいたり鬱だったりする人は感覚が麻痺してしまいます。

血の伝う感覚が「生きている」と感じるようになります。

 

僕はodをして吐き気と目眩で死にそうになった弱々しい体で迎える朝日に「生きている」と感じます。

 

もし貴方が自傷行為をする人に対して理解に苦しむのであれば、このようなストレス発散法なんだ、と思ってほしいです。

誰しも辛いことがあります。

自分へのご褒美だって人それぞれだと思います。

 

僕たちは自傷をして、今日を生きようとしています。

 

これを読んで、多くの方に理解していただけると嬉しいです。